グランツーリスモ5

おすすめ度:★★★☆☆
サラウンド:★★☆☆☆
3Dレベル:★★★☆☆

グランツーリスモ5を3D+プロジェクターでやってみた。

こちらはGT5の設定を変更する必要があり、まずは、
オプションの「3DTV」で「3DTVモード」をONにし、次に、
視差を3、輻輳点を0.80に変更しました。
GT5のFAQページで、お勧め設定を参考にしました。
http://www.gran-turismo.com/jp/support/d11354.html

ゲームスタートしてみると、たしかに3Dでみます。。。
ただ、正直、STAR STRIKE HDのような驚きはなかったです。
逆に、車がコースから少し浮きあがってるような印象や、
ガードレースが浮き上がりすぎて見えるような感覚がしました。
奥行き感は少し感じられるのですが、飛び出すようなシーンは少ないようです。
いろんな気候やコースで試してみると違うのかもしれないので、
今度は3Dを楽しむために、もう少し、PLAYしてみようと思っています。


一番立体感を感じたのは、メニュー画面で表示されるデモムービーに
迫力があり2Dとは違った楽しみ方ができました。

このゲームは3Dよりも、2Dのままプロジェクターでやってみた方が迫力がありました。
ほぼ視界をコース画面で占められるので、かなりの没入感があります。
プロジェクターの価値があらためて実感できました。

プロジェクター+ハンコン(プレイシートがあればなお)の環境があれば、
実車感覚にかなり近づけるじゃないかと思いました。


グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3